2019年05月の記事 一覧

避難訓練

今年度初めて火災警報器を作動させて、全員園庭に避難する

訓練をおこないました。

大きな音に少しびっくりしながらも、先生の話をよく聞いて

全員無事に避難することができました。

毎月さまざまな避難訓練をして、万が一備えるように心がけています。

うさぎぐみ♪

床や壁に貼ってある大きな紙にお絵かきをしました!

丸や線を描いたり、保育士にペンを渡してアンパンマンを

描いてとリクエストして保育士と関わりながらお絵かきを

楽しむ姿もありました。

集中してペンを握ってお絵かきをするうさぎぐみさん!

壁にも思いっきり色をつけて楽しみました!

りす②組♪

りす②組さんで過ごして1か月が過ぎましたが、

少しずつ新しい環境や先生にも慣れて笑顔を見せてくれるりす②組さん!

お部屋では気になるおもちゃを見つけて楽しんでいます。

音楽にあわせて体を動かすことも大好きで手をたたいたり、マラカスを

鳴らしたりと喜んでいました。

 

こんぶの日♪

毎月の「こんぶの日」にヒロコンフーズ様より美味しい昆布をご提供していただいております。

子どもたちは昆布を通して日本の食を感じ、いろいろな味覚を経験しています。

5月は乳児組(2歳児クラス)の様子です!こんぶの日はごはんがすすみますね☆

  

 

つくしぐみ♪

ピカピカの年少さんになって1か月が過ぎました

少しずつ新しい園での生活にも慣れてきたつくしぐみさん。

はじめて、のりやハサミを使ったり、大好きなお母さんの

絵を描いたりと先生のお話をよく聞いて製作にも取り組んでいます。

たくさん遊んで給食もモリモリ食べるつくみぐみさん☆

お箸も頑張っています!!

家族の似顔絵展について

このたび、イオンモール広島府中様より、「家族の似顔絵展」のご案内があり、

当園では、年長児を対象に家族の似顔絵を描きました。

5月19日(日)までイオンモール広島府中の3階ペテモ前に展示されています。

是非、ご覧ください。