2018年03月の記事 一覧

年少組~春休み~

春休みも元気に登園してくる年少さん!

「今日は何をするのかな?」と毎日楽しみに過ごしています。

風船クラッカー作り☆

素敵なペンダント作り☆

お散歩をして公園で遊んで春見つけもできたね!

その他にも楽しい活動が盛りだくさんです。

今週はいよいよ進級式!年中組になりますね。

年中になってもずっと友だちでいようね!

ひよこ組♪

暖かい春のお天気の中でお散歩をしたひよこ組さん!

先生と手をつないで歩いたり、カートの中から

さくらを見て季節を感じながらお散歩を楽しみました♪

ひよこ組さんで過ごすのも残りわずかですが、

元気いっぱいみんんあで遊んで思い出を作っていきたいです。

 

春が来ました♪

今週末はいよいよ平成30年度の入園式と進級式があります。

今週に入り、暖かい日が続いたおかげで園の前の桜の木も

少しずつ「桜」が咲き始めました!

もうすぐ満開です!楽しいことがたくさんありますね。

 

 

年中組♪

3月22日にホールを使ってサーキット遊びをしました

先生たちが作った大きなすべり台や長い平均台にみんな大興奮!

思いっきり身体を動かして楽しみました!

年長さんになってもみんなで力を合わせて

頑張りましょうね!

修了式♪

3月16日(金)に幼稚園部の修了式を行しました。

年長さんが卒園して少し人数が少ないけど

年少さんも年中さんも進級にドキドキしながら

一緒に過ごす最後のクラスを楽しんでいました。

そして、転勤等で退園するお友だちに「頑張ってね!」と

みんなでエールを送って、最後はカレンダーマーチをみんなで

歌いました♪

年少組♪

今年度も残りわずかとなり最後の思い出作りに

ミニミニ運動会を年少さんで開催しました☆

競技はボール運びリレーに玉入れです

年中さんを目前にした子どもたちはルールや

約束をしっかり守って楽しめましたよ!

☆ボールはこびリレー☆

前で待つクラスの友だちをめがけてがんばって走りました!!

1位:すみれぐみ 2位:つくしぐみ 3位:たんぽぽぐみ

☆玉入れ☆

クラスごとのカゴをよく見て紅白の玉をくり返し

投げ入れる子どもたち☆ 予想以上に上手でした!!

1位:たんぽぽぐみ 2位:すみれぐみ 3位:つくしぐみ

ミニミニ運動会の後も楽しかった~☆と年少さん良い時間に

なりました♪

 

 

 

卒園式♪

3月10日(土)に第6回卒園式を執り行いました。

95名の子どもたちを見送ることができました。

当日は天気にも恵まれ、笑顔、涙の卒園式でした。

子どもたちが元気に小学校へ通う姿が目に浮かびます!

ご卒園おめでとう!

最後の給食♪

年長さんがみんなそろって食べる給食は今日が最後です。

今日はみんなのリクエスト「カレーライス」です!

子どもたちから給食を作ってくれた方へ御礼の挨拶もできました。

たくさん食べて元気に大きく成長しましたね!

これからも好き嫌いなくたくさん食べて大きくなろうね!

 

 

 

お別れ会♪

3月6日に年長さんのお別れ会を行いました。

午前中はみんなで楽しいゲーム遊びで盛り上がり、

午後からは、年少さんや年中さんから歌や言葉のプレゼント!

年長さんからも思いを込めた歌をみんなに贈りました!

きっとみんなの思いがそれぞれに届いたと思います。

3月のお誕生日会♪

3月2日に3月の誕生日会(幼児組)とひなまつり会を行いました!

今年度最後のお誕生日会です。3月もたくさんのお友だちが誕生日を

迎えました!「おめでとう」の気持ちを込めてみんなで歌を歌いましたね!

ひなまつり会では先生がひな壇についてクイズを入れながら教えてくれました!

みんなもひな壇のことよく知っていましたね!びっくり!

今日はひなあられを持って帰ります!

1 2