2021年05月の記事 一覧

乳児組♪

風船マットに、トンネル、とび箱・・・・と子どもたちの大好きなコーナーを作り、ホールでコーナー遊びをしました。

0、1才のお友だちの中には、はじめての活動に戸惑う姿もありましたが、先生やお友だちの様子を見て、どんどんダイナミックになり楽しむことができました。

ひよこ

りす・チェリー

2才クラスは、好きなコーナーに一直線!!夢中になって楽しんでいました。

うさぎ

2才

“見て!すごいでしょ!”“たのしいね”と言わんばかりの笑顔がいっぱいでした!!

 

つき組♪

4月から始めたなわとび、5月から始めたピアニカ。

毎朝どちらか1つの10分練習に励むつき組さん!

1つクリアするごとに「がんばり表」にシールを貼り、「次も頑張る!」「もっとやりたい!」と一生懸命取り組んでいます。

毎日練習することで難しかった技や弾き方が少しずつできるようになり、達成感を感じてきているようです。

また5月から、トマトを植えて育て始めました。

雨の日が続きますが、晴れた日は様子見に行き、成長を心待ちにしています♪

できあがったら、みんなで食べようね!

 

きりん組♪

きりん組さんはサーキットをして遊びました。

マット山に大喜びの子どもたち!滑ったりジャンプしたりとダイナミックに身体を動かして元気いっぱいです。

デコボコ道や平均台では上手にバランスを取りながら、順番を守って慎重に歩きます。

「おっとと!」と足を踏み外すしそうになる場面もありましたが、笑顔で夢中になって楽しんでいました。

昆布の日♪

毎月昆布の日にヒロコンフーズ様より、美味しくて栄養たっぷりの昆布をご提供いただいております。

毎月いろんな種類の昆布が届き、子どもたちもとても楽しみにしています。

乳児組の2才児のこどもたちもたくさん食べていました。昆布を食べて元気いっぱいです。

 

たんぽぽ組♪

連休明け、涙が出るお友だちもいましたが、久しぶりに先生やお友だちに会えたことを喜び、毎日元気いっぱいに過ごしています。

お絵かきが好きなたんぽぽ組さん!自分のパスを使ってダンボールや大きな紙にダイナミックに絵を描いて楽しみました。