2018年05月の記事 一覧

りす①組♪

ビリビリ新聞あそび♪

まだ1人でちぎったりするのは難しいけど

上手につまみを引っ張ったらできたよ!!

新聞ふぶき(紙ふぶき)をしたら大笑い!!

楽しかったね♪

避難訓練

毎月1回行う避難訓練!

火災報知機が作動しての避難訓練が初めてだった年少さん。

最初はびっくりした様子でしたが、先生のお話を聞いて避難することができました。

いざという時のために、準備は大切です。

 

うさぎ組♪

毎日暑い日が続いていますが、うさぎ組さんは元気いっぱいに過ごしています。

大きな積み木に乗ってアイスクリームをいただきます。

バスを作ってバスごっこも大人気です。

これからもみんなでたくさん遊んで楽しく過ごそうね♪

すみれ組♪

園での生活が始まって2ヶ月

少しずつ活動も増えてきました。

今日は先生のお話をよく聞いて、約束を守りながら

友だちと仲良くスタンピングをしました

今日はブロックがスタンプに変身!

これからもいろんなことをして仲良く過ごそうね♪

お散歩遠足♪

今日年長さんがお散歩遠足に出かけました。

空城山公園の野犬について、公園内の安全を確保できないため、

園の周辺のお散歩に出かけ、途中水分補給をしながら

青少年センターや公園に立ち寄ったりして、楽しくお散歩ができました。

暑い中みんなよく頑張りました。

その後は、お楽しみのお弁当です。園庭で食べるお弁当は初めてで

みんなワクワクしながら食べました!手作りのお弁当はやっぱつ美味しいね!

家族の似顔絵展♪

イオンモール広島府中様より、「家族の似顔絵展」のご案内があり、

当園では、年長児を対象に家族の似顔絵を描くことにいたしました。

5月18日(金)までイオンモール広島府中3階島村楽器店前に展示されております。

年長さんが描いた素敵な絵を是非ご覧ください!

 

園まつり開催!

5月12日(土)に園まつりを開催しました。

当日はとても天気が良く、夏を感じるくらい暑かったですね!

子どもたちもお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと

一緒に来れて笑顔がいっぱいあふれていました。

先生たちの出し物もみんなが見てくれて、先生たちの演技にも力が入りました♪

隣接するチェリーゴードの入所者さんも見に来られ笑顔で楽しんでおられました☆

りす②くみ♪

園での新しい生活がはじまって1ヶ月が経ち、子どもたちも慣れてきて

たくさん笑顔を見せてくれるようになりました。

音の鳴るおもちゃに夢中になったり、お散歩へ出かけると

靴をはいて頑張って歩いたり、カートの中から

お~い!っと手を振って楽しんでいます。

いっぱい遊んだあとは、しっかり食べて

しっかり寝るりす②くみさんです。