2020年07月の記事 一覧

うさぎぐみ♪

新聞紙で遊びました!

見立て遊びが上手になったうさぎぐみさんは、新聞紙をお布団にして寝る真似をしたり新聞紙を体に巻きつけて、ドレスにしてキャラクターになりきったりして楽しんでいました

丸めて「おにはそと」と言って投げたり、指先を使ってビリビリに破いたり、「みて!」と先生に見せたりとかかわりを楽しみながら遊ぶうさぎぐみです。

ひかりぐみ♪

外遊びが大好きなひかり組さん!長い梅雨が続き、室内で過ごすことが多いのですが、天気の良い日は思いっきり外で遊びました。まずは男の子対女の子のリレー対決です。

今日はどっちのチームが1位になるのかな?いつも大盛り上がりです。

もみの木にセミが遊びに来るようになりました。セミ捕りやぬけ殻を見つけることも楽しんでいます。

2学期も暑さに負けず元気に過ごしましょうね!

すみれぐみ♪

1学期の締めくくりに「ありがとう」の気持ちをこめて大掃除をしました!

雑巾かけ大会は大盛り上がり!よ~いどん!のかけ声で一斉に走ります。

結果発表を聞く表情はとても真剣で、一生懸命頑張ったみんなが見事にチャンピオンに輝きました!おめでとう☆彡

ピカピカにしたすみれぐみで2学期また会える日を楽しみにています。

 

おたのしみサマー保育~おしまい~

クライマックスは、いよいよ手作りランタンの登場!

神秘的な火の妖精が火の大切さと温かさを教えてくれましたね!

みんなで作ったランタンを「がんばれつばめっ子」のかけ声で点灯!

「わぁ~、きれい!」「すてき~」「いろんな色だ!」

今日はみんなで長い時間を過ごしたね。

「みんなでいろんな経験したね」

「みんなで遊んだね」

「みんなで手をつないだね」

「みんなで笑ったね」

「みんな大好き♡」

先生たちはみんなに出会えて幸せです♡

“おたのしみサマー保育”おしまい!

おたのしみサマー保育⑨♪

みんなが今まで練習してきた大好きな曲と踊り!

始まる前からテンションアップ、早く踊りたい気持ちをおさえて出番まち!

他のクラスの出し物に、笑顔、小さな声で声援(笑)、まさにおたのしみサマー保育♡

こんな笑顔を見て先生たちもうれしくて涙がでてしまいました☆

おたのしみサマー保育⑧♪

さあ!夕食はみんなの大好きな美味しいカレー!

みんなで食べる夕食の給食は初めてだね!

いつもよりたくさん食べていたような!みんなと食べるとやっぱり美味しいね!

「いただきま~す」「ごちそうさまでした」と笑顔の夕食!

1 2 3