2021年06月の記事 一覧

すみれぐみ♪

毎日、元気いっぱいのすみれぐみさん。

暑くなってきたので、テラスで水遊びをしました。

初めての水遊びに楽しみにな様子の子どもたち。

お約束をしたら、水遊びのスタートです。

「いろんな恐竜がいるね」「これは何だろう?」

「見て先生!とれたよ~」と大喜びな子どもたち。

暑かったけれど、涼しくなりました。楽しかったね♪

夏の間はプールや泥んこ遊びなど楽しみなことがいっぱいあるので、風邪をひかないように元気で過ごそうね!

歯の健康週間♪

6月4日から歯と口の健康週間に入ります。乳歯が虫歯になると、これから一生使う永久歯にも影響が出てきます。

お家でもしっかり歯みがきができるように、みんなで虫歯のお話や歯みがきのやり方を勉強しました。

園でも給食のあとは、しっかりやさしく歯を磨こうね、シュッシュッシュッ!

内科健診♪

6月3日に全園児対象に内科健診を行いました。

学校医のすくすくキッズクリニックの溝口先生にお越しいただきしました。

広いホールで窓を開けて換気をしながら、クラス毎に順番に進めました。

初めての子どもたちはどきどきでしたが、先生の優しい声掛けに安心したようです。

りす②組♪

身体を動かして遊ぶことが好きなりす②組さん。

マットの山をハイハイで登ったり

バランスを上手に取って平均台を渡っています!

積み木を重ねた上に乗って、“お~い”と手を振って

とてもアクティブです。ボールプールでは、ボールの上に寝転んで楽しそうに遊んでいました。