春の遠足♪~年少組~

朝は気温が少し低かったですが、すぐに気温も上がり遠足日和のいいお天気になりました。

楽しみなお弁当をリュックに入れて、園を出発しました。

グラウンドに着いてクラスごとに写真を撮り終えると、先生と追いかけっこをしたり、お友達と手をつないで歩いたり、広いグラウンドで元気いっぱいに体を動かしていました。

その後は、みんなでゲーム大会をしました。

“玉入れ”では、笛の合図で「それー!」と網をめがけて力いっぱいに投げていきます。たくさん入ったクラスは「やったー!」と大喜びでした!!

次のゲームは”しっぽとり“です。しっぽを付けた先生たちを子ども達が追いかけ、先生たちも一生懸命に逃げます!!子ども達のパワーにはかなわず、しっぽを取られる先生たち。最後は、子どもたちの勝利でした!!

楽しみにしていたお弁当タイムです。シートを広げて、お弁当を出して、手を拭いて…と、自分の事を自分でやろうと頑張っています。「キティちゃんのお弁当なんよ」「ゼリーが入ってる」と、お友達と見せ合いこをして嬉しそうな年少さん。「おいし~い♪」と、笑顔いっぱいでした。

「また来たいね」「まだあそびたい!」と子ども達にとって楽しい1日になりました!!