発表会の練習スタート!!

11月に入り、発表会の練習がスタートしました!

年長さんは劇と合唱奏、ピアニカ奏の練習を頑張っています♪

 

月組の劇は「ももたろう」

なんといってもとっても元気な月組さん!声も大きくやる気満々です!

鬼ヶ島へ行くために団結していく桃太郎とお供の動物たち、迫力のある鬼チーム!

本番がとっても楽しみな雰囲気です♪

 

星組の劇は「しらゆきひめ」

役が決まるまでドキドキしていた子どもたち。いざ役が決まり、衣装を着るとやる気満々で大喜びの星組さん♪

色々なアクシデントいっぱいの劇で、気持ちを込めてセリフ言うのが難しいですが、毎日ぐんぐん上達しています。子どもたちの演技力がとっても楽しみです♪

 

光組の劇は「おむすびころりん」

ノリノリの曲がいっぱいでついつい、いつでも口ずさんでいる光組の子どもたち。

今日はここまで練習したよ~と毎日の劇の練習を楽しんでいるようです。

昔話の柔らかい口調がとても素敵な可愛い劇になりそうですよ♪

 

合唱奏は「かぜになる・しごとはじめ」のジブリメドレーです。

どちらもとても気に入っているこどもたち。

今は、クラスやパートごとに練習していますが、上手になってきたら、学年で合わせていきます。

素敵な演奏になりますように♪

 

ピアニカ奏は「子犬のマーチ」です!

個人練習を頑張っています!難しいけれど、根気よく縦吹きの練習を頑張っています。がんばれ年長さん!!

 

少し寒くなってきましたが、体調を整えて、本番でパワーを発揮してくれることを願っています。